家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 5/中旬から 金沢屋さんがオープンします。

2016-04-29
5/中旬から 金沢屋さんがオープンします。

さて、仲洞爺の温泉 来夢人の家地図)に 5/中旬から うどん屋さん「金沢屋さん」がオープンします。





ディスプレイがかわいい♪
来夢人の家の建物自体は フィンランドログですから 和風の建物じゃないんですけど ちょっとしたファプリック使いで 和風テイストです。
(写真がきれいに撮れてなくてすんません....。)



オーナーさん親子は 石川県金沢市で 長年うどん屋さんをされてたそうですよ。
立ち姿もカワイイ。

わたしは 「とろろうどん」を頼んでみました。

(プレオープン日だったので、「たけのこごはん」もいただきました。一緒に写っているごはんは たけのこごはんです)


おー 美しい。「ゆず」が少し添えてあったり、心づかいがニクイです。


オーナーさんは「だしの美味しさを味わってほしい」と言っておられました。
金沢風...らしいですが 私にとっては 関西風のうどんだしです。
しっかりとられたかつおだしとうすくち醤油の味ですね。

地味に感動したのは 「お茶」と「おつけもの」が美味しいこと!
おつけものは オーナーの方が手作りされているようですよ!

今の時期は 「とろろ」は地元産なので、長いもの時期がおわったらおしまい。わかめうどんは生わかめなので 地元のわかめ漁の季節だけのメニューだそうです。

季節ごとに 色んな味が楽しめるようですよーーー

夏の間は 水木休み、お昼だけの営業ですが 仲洞爺にお立ち寄りの際はぜひぜひ !



Edited by じゅんか 2016-04-29 13:36:39
Last Modified 2016-05-01 19:01:36





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328