家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > わたしの目はいかに節穴か

2016-04-25
わたしの目はいかに節穴か

今日はとても良い天気です。

先日 仲洞爺キャンプ場もオープンしまして ワタクシも清掃パートのシーズン到来です。


.....それはそれで 例年通り....ってゆーか 今年で三年目なのか?あれ、4年目だっけ....?の通常業務開始です。

ところでね シーズン前の大掃除の時に 昔々のデッキブラシが出てきたんですよ。

「じゃーこれ、清掃のとき、みつやさん使ってね!」
「ハイ!」と答えましたよ。

わたしは去年も おととしも 「デッキブラシでゴシゴシ床を磨けたらいいなー」って思っていたんです。

「備品として買いたいです!」って頼もうかな....と思ったことも何度もあったんです。

でも なぜ頼まなかったか...というと 私が担当するトイレの床に 排水口がない....と思っていたからです。

デッキブラシで 床をゴシゴシ磨いても、汚れた水を流しきれないから 頼んでも無駄だと思っていたんですね。

でもね。今日ね。
今シーズン初の通常清掃で 床を見たら 真ん中に 排水口はあるんです。

あれ....こんなに目立つところに 排水口がある...。

毎回床を磨いていたのに、なぜ気付かなかった!!!
なぜ 3年もこの床を見ているのに、気付かなかった!!!

「排水口ないのかなあ?」と思ってウロウロしたこともある。
別に見えにくいところでもなんでもない。

な ぜ 気 付 か な か っ た ! わ た し!!!


自分でも全然わからないですけど、いただいたばかりのデッキブラシが新品同様な上、なぜか3本もあるので、今まで排水口が見つからなくて よかったことにします......。

ところで このごろ 私の眼は節穴か!と思うことが多いです。
ちょっと凹みます。



Edited by じゅんか 2016-04-25 14:45:17
Last Modified 2016-04-25 15:37:50





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2023 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328