家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > どうしてこんなに好きなのか

2019-07-22
どうしてこんなに好きなのか

淀工グリーを調べていたら、淀工グリーの演奏はほとんど見つかりませんでした。素晴らしい演奏がいっぱいだけれど、ネット上からはコマメに削除されているようです。販売されているようなので、興味のある方はぜひ。
淀工グリーについて述べたいことも沢山あるのだけれど、それは後日に。

話を戻すと、淀工グリーをしらべているうちに、淀工吹奏楽部の演奏をいっぱい聴いてしまいました。

「聴いてしまいました」って変な言い方です。
なぜなら私は当初 淀工吹奏楽の演奏風景の映像を見て、ちょっと嫌な気分になったのです。指導風景が なんというかキツ過ぎるので...。

でも 他の学校の演奏も聴いているのですが 気付けば淀工吹奏楽部の演奏に めっちゃハマってしまいました。

演奏を聴いて、泣きます。
しばらくするとまた聴きたくなり、やはり泣きます。
ごめんねおばちゃん泣き虫で!

ワタクシ吹奏楽には全然詳しくないんです。
この2週間ほど色々聴いてみた結果、全国出場クラスの高校吹奏楽部は びっくりするくらい上手です。プロじゃないの?と思うほど上手です。

他のすっごく上手な学校ではなく、なんで淀工吹奏楽部に惹かれるか、これが全くわかりません。
よくよく聴くと ミスも、粗さもあります。
すっかりレベルが高くなった各コンクールでも、その評価が分かれます。もちろんアンチも多いです。

しかし演奏終了直後「ブラボーッ!」って叫びたいわたし。
泣いてるわたし。
この気持ちは一体何なんでしょう。


同じ演奏を解説(というか野次馬)付きで」観る。



Edited by じゅんか 2019-07-22 14:21:33
Last Modified 2019-07-24 13:03:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2025 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328