家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 春でございます

2007-03-23
春でございます


春ですなあ....。
あたたかくなると 息子が早起きになります。
6時前には むっくり起きて 「絵本読んで?」とか。
あの.....母は眠いんですが。

ともあれ 春は いそいそと動きます。
薪ストーブの灰をかき出し ふるいにかけて 庭の堆肥場にすきこみ
集めて来た倒木を 手で折って 束にして....

そうそう 倒木集めは 私の性分にとてもあった作業です。

たぶん私の今生でのライフタスクは「おかたづけ」です。

ジャングルのようになっている倒木やツル植物が気になる。
でもなあ....そこから家は遠いんです。
おっくうだなあ...と思っていたんです。

でも!
やってみればできるんだなあ....
今日はサクサク運びました。
からまったツルを手ノコで切って かつげる木をしょって帰る。
あたたかいこんな日は 最高!
何度も往復して
作業が終わると 風景がさっぱりしています。
むほー!

この作業が一段落したら お引っ越ししたいなあ...。
3年前 この家の庭はゴミだらけだった....。
ゴミを拾い続けて3年。だいぶすっきりしてきたな....。

さて 明日は もうひといき!
足下のふきのとうを天ぷらにしようかしらねえ。



Edited by じゅんか 2007-03-23 20:51:14
Last Modified 2007-03-23 21:25:31





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328