家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 6/17の晩ご飯

2026-06-18
6/17の晩ご飯 by たわふ


今日は、作ろう作ろうと次男が
思っていたらしい
肉じゃが
キャベツが弱っているので
キャベツが入っているし
キノコも入れて作った
味が薄い
塩か醤油か迷うが
醤油を加える方が
おいしい

今日のおやつは、
パンケーキを次男が作る
そして、
あんバタイチゴを
パンケーキにのせ
食べる。
パンで食べるよりも
パンケーキに甘みがあるので
おいしい
でも今回のパンケーキは
いつもどおり
強力粉を消化するため
強力粉を使用したレシピ
でもレシピを見ずに
うろ覚えでつくったので
ベーキングパウダーを忘れる次男
ふくらみがたりずに
ちょっと硬めの仕上がり
でも、おいしい

イチゴはラップしたほうがいいのかな
昨日収穫のイチゴはラップせずに
常温で部屋に置いておいた
収穫直後のものがおいしいと
次男が言うので
ラップはした方がいいのかな
ネットで調べると
洗わず、冷蔵庫で保存のようだ
洗ってしまったけど
ラップして冷蔵庫で保存してみる



Edited by たわふ 2026-06-18 00:48:06
Last Modified 2026-06-25 22:11:06





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2026 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328