6/20の晩ご飯 by たわふ
もやしのチヂミを作りたいと
だいぶ前から言っていた
そして昨日のカレーがある
カレーだけだと一人1杯分しかない
チヂミはメインにはならないから
副菜としてつくる
カレーが一人一杯では
足りないので
オムライスをつくる次男

食べてみて
ちょっと驚き
ライスの部分は、
カレーチャーハン?ドライカレー?に
なっている
カレーソースがかかるから
ケチャップライスだと
カレーとケチャップで
合わないと次男は思ったらしい
たしかに、
ケチャップだとおかしいかも
カレー味のライスで正解
チヂミは失敗したと次男
食べてみたけど
それなりにおいしい
もともと
メインのおかずにはならないので
味が薄いのは、
しかたない
何か途中で失敗したらしい
私にはよくわからないけど
Edited by たわふ 2026-06-20 20:32:14
Last Modified 2026-06-25 22:10:46
日記 日々の出来事、思うこと。




