6/18の晩ご飯 by たわふ

今日はハンバーグ
卵が多かったのか
すごいふっくらした
やわらかいハンバーグとなった
いつもの150gで作ったのに
肉がいつもより少なく感じたと次男
実際、柔らかいので
つかった卵が
大きな大玉のたまごだったのかな
今日のおやつも
あんバタイチゴサンド

いつも、イチゴは
その形のままにいれていたけど
半割りすれば入れやすい
かぶりついた時
イチゴが飛び出しにくいことに気づく
毎回、これぐらい数のイチゴを入れるけど
毎日、これを5〜6回分ぐらいの
イチゴがとれるので
昨日収穫分のイチゴは食べ切らねば
昨日まで、収穫後洗っていたけど
ネット検索したら
洗ったら傷みやすいらしいので
食べる直前に洗うことに明日からしてみる


バター入れすぎた
Edited by たわふ 2026-06-19 14:28:17
Last Modified 2026-06-25 22:12:01
日記 日々の出来事、思うこと。




