家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 6/19の晩ご飯

2026-06-20
6/19の晩ご飯 by たわふ

今日から次男は
学祭の準備期間に入る
なので
お迎えの時間が
おそくなる
本当は、大家ミートで
ひき肉を買いたかったが
16:30で閉店するので
お迎えの時間が遅くて
買えない(買おうと思うと
数時間、次男を待たねばならない)

そして、今日は
一人暮らしの長男が帰ってくる
長男が帰ってくるまでに
晩ご飯がつくれるか
長男が帰ってくるのを
想定していて
今日はカレーを作る次男

カレーの下ごしらえをして
煮込みをしている間
今日のおやつ
やはり今日のおやつも
あんバタイチゴサンド

今日のイチゴの収穫は昨日より
少なくなった
もうピークは過ぎたかな
食べる直前に
イチゴを洗うのが正解のようだ
昨日までは表面が柔くなっていた
今日は、とれたてのままのような
表面だった。


鍋いっぱいにカレーを作った
私も、次男もおかわりする。
長男も、当然おかわりするが
すごい量を盛り付ける
それも具ばかり
そして、さらに、おかわりして
カレーをご飯なしで
スープとして食べている
ということで
私が明日昼ご飯に1食、食べたら
夜ご飯は、
二人で1杯ずつ
あるかどうかの量になった

その後三人でアニメを見ていたら
長男が昨日買った鈴カステラ
食べていい?と聞いてきた
え?あれだけカレー食べたのにたべれるのか
と思いながら、いいよと言ったが
アニメを見終わった後に
鈴カステラそんなに食べれなかったと長男
当たり前だーーー
なんで食べたいと思ったのか
よくわからん



Edited by たわふ 2026-06-20 20:31:43
Last Modified 2026-06-25 22:14:00





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2026 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328