家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 季節労働者、がんばります!

2010-09-16
季節労働者、がんばります!

なんか 急にドタバタしはじめました。

我が家は自営なのですが、秋冬に作業が集中します。
web屋稼業も 通販屋も 夏はゆっくりなので、その間は畑仕事中心なんです。

そして 9月。秋蒔き野菜の播種と 夏野菜の収穫..自分のウチの作業はわずかなものだけど
ここは北海道なので 畑のことができるのは ほんの一時期だしね。
時折いただく野菜を加工して瓶詰めしたり 乾燥させたり....9月の畑と台所は ちょっと忙しいです。

そして 秋風が吹く頃、急に仕事も問い合わせが増えます。
面白いなーーー
毎年だけど 面白いなーーー
そして 忙しい日っていうのは 本当に色んなことが集中する。
面白いなーーー。
ヒマな日も あるんだけどね。
何しろ 「時」には流れがあるみたい。そんな気がする。


そんなわけで 留守番担当の私も 今日は ちびすけと外遊び+問い合わせ対応だけで 結構ドタバタでした。
仕事仲間は皆、外出しがちなので おおむね家で過ごしている私が たいていの問い合わせに対応しなくてはいけません。
私にも 役目はあるようだ。

カンジ君とゆるゆる散歩も だいぶハードです。
一時間近く 走ってばかりの時もあります。
晩ご飯がおわったら 疲れきったカンジ君は5秒で撃沈して眠ります。

よっけは このごろ寝相が悪く しょっちゅうカンジ君の上を転がっては起こしてしまいます。
お願いだから 寝かしてやってーーー!
カンジのためにも 母のためにも。



Edited by じゅんか 2010-09-16 23:56:22
Last Modified 2010-09-17 08:15:23





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2022 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328