家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 4月は もうろうとする

2012-04-18
4月は もうろうとする

春はニガテな季節です。

雪が消えたのに、夕暮れの風がつめたいな。

冬の北海道と 夏の北海道は 別の国のように違った場所になるわけで 
両方とも 私は大好きなのですが、春は なんだか こころが浮いていけません。
浮き足立っていけません。


がんばりたい気持ちがあるのに、あせってもしょうがない時なのです。
ともあれ 溶けた雪の下からは 半年前のゴミが出てきます。
冬ごもりしていたおうちの中も ともかく毎日そうじします。

というか 仕事が暇な時は 徹底した掃除をすると 注文が来たり、
滞っていた 何かが解決したりする気がしてきました。

そんなわけで 我が家は今 空前のそうじブームです。


数日前、旦那が お風呂の天井を磨いてくれたので ウソみたいにきれいになりました。
きもちがよいです。
私では手が届かないところなので、本当にうれしいです。


ちょっと前に、換気扇を分解してそうじしました。
きれいになっただけでなく、原因のわからない不快な音があったのが 消えました。うおおおお。
引っ越し当初から気になっていたけど、この家の換気扇の外し方がわからないでいたのです。換気扇を外さないで磨いても 絶対磨き残しが出ますからね。
この半年間は ものすごく歯がゆい想いをしていました。

旦那に頼んだら あっさり外れた。
なんでもっと早く頼まなかったんだろう...。


ありがとう ダーリン。



今日は久しぶりに洗濯機の裏側を掃除した。
風呂桶の下も磨きたいが、それは無理なようだ。


ようやく部屋の全面模様替えをして 少し部屋がファンシーになった気がする。
が、何か私の中で もう少し何かが もう少し何かが足りない気がする。


何だろう。
わからない。

今日はもう 寝よう。起きていても 大して事態は変わらない気がするから。



Edited by じゅんか 2012-04-18 01:51:10
Last Modified 2012-04-18 01:51:10





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328