家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 今年はゆっくりいくのだ

2014-11-14
今年はゆっくりいくのだ

今年は去年よりずっと静かだ、という気もするし
とってもあわただしい、という気もする。



とてもとてもゆっくりと時間は過ぎている気がするけれど
やるべきことが増えているからかもしれない。


みつやんつうしんを一度描き上げた...のだけど これは全ページボツにすることにした。
いくつもボツ原稿を出して 描き直したにも関わらず 今ひとつすっきりと仕上がらなかった。

またこの媒体はお手紙であるから 時期が過ぎてしまえば 何かとても間抜けである。

昨日の夜は吹雪だった。
さすがに秋の時候のあいさつでは古い。
また 毎日 諸事情が重なり、コピーしに行ける日もない。


まあ それも良い。

年々、日常の準備は ゆっくりゆっくり波のように行うようになってきた。
子どものアドベントカレンダーは8月に素案を作り 9月には完成してしまった。

ちょっと遠い畑の畑じまいは 子どもと一緒にゆるゆる作業して 早めに終わった。

冬のお客様に 同梱するためのちょっとした折り紙細工は 春から何度も何度も試作を作り
「これで行こう」と候補を決めたのが10月のはじめ。

家事の合間 仕事の合間に こまこまと作り 子どもたちが寄って来てまた作る時間がある。
そんなことはすっかり忘れて 遊ぶ時間も本を読む時間もある。

何しろ冬の私は店番であり、持ち場を離れてはいけない。
例年11月下旬から12月下旬までの一ヶ月は ゴミ出し以外の外出はほぼできない。
外出することはできないが 家の中にさえいれば スキマの時ができるだろう。

さて 明日はどんな日になるかな。



Edited by じゅんか 2014-11-14 17:23:18
Last Modified 2014-11-14 17:28:14





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328