家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > まっすぐアドベントに行く前に

2014-11-27
まっすぐアドベントに行く前に


ネイチャーコーナーを アドベント色に変えた。

大地を現す赤い布と 希望を現す青い布
そして ひときわ光る星 その上から地上を見守る天使。

ここまでは 例年と同じ。

いつもなら ネイチャーコーナをアドベント色にしたら すぐにマリアさまも旅を始めるのだけれど
今年はその前に してみたいことがあった。


「セントニコラウス」を飾ってみたくなったのである。
セントニコラウスは サンタクロースのモデルだとかなんだとか言われるのだけれど、
なんかかっこいいと思っていたの。

かかかか 飾ってみたい....。

そんなわけでシュタイナークラフトワールドシリーズ「ネイチャーコーナーの本」に
「セントニコラウスとブラックピーター」というネイチャーコーナーを参考に 余りギレで製作開始。(本当はフェルトで作るらしい)

ところが 型紙もあるし、完成写真もあるのに、作り方がすんごくすんごく省略されていた....。
他の人形はもっとちゃんと書いてあるのに、残念。


....というわけで 適当に作った。
近くでお見せすると大変恥ずかしい。
ていねいに書かれた本であっても 私に羊毛人形作りは難しいので当たり前と言えば当たり前。

しかし 飾ってみた。
ブラックピーターは...今年ザセツ。

さて、あと数日をセントニコラウスとともに。
慎重に生きるのだ。
私はいちおう 大人だけれども こどもになった気持ちで 気を引き締めて。



Edited by じゅんか 2014-11-27 10:00:19
Last Modified 2014-11-27 14:11:01





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328