家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 世の中のこんどうさん ありがとう

2014-11-24
世の中のこんどうさん ありがとう

さて、わたしはかねがね不思議におもっていることがある。


私は通販屋さんだから お客さんの名前は毎回わかるわけなんだけど
同じ日に、同じような名前の人が注文してくる、ということが本当によくある。

たとえば 「スズキさん」という名字の人が同時に注文してきたり
「ミユキさん」という名前の人が同時に注文してきたり.......
そのようなことが しばしば起こる。
あまり多くない名前でも起こるので面白い。

多分お客さん同士の接点はなさそうなんだけど 受付の私は一人「シンクロニシティー......☆」と思っている。

お客さん以外にもこういうことはあって、「さちこさん」と良い関係が持てた時には 別の「さちこさん」と久々に縁がつながったりすることがある。

....というわけで 今年は 「こんどうさん」に助けてもらった年だった。
お客様ではないところで 助けてもらった。
ちなみに私にとって 「こんどうさん」は母方のご先祖様の名字である。

そう思っていたら 母方の親戚から ちょっとしたお便りが届き うれしい贈り物が入っていた。さらに電話をして 色々とお話をした。母方の親戚に会ったのはすでに 15年くらい前であるから ものすごく久しぶりのことだった。

電話を切って 栗コーダーカルテットのコンサートを聴きに行った。
弦楽器の担当の方が 母の兄弟にそっくりな顔だと思ったら その人の名前は「こんどうさん」だった。

たのしく音楽を聴いた。
良い日だった。

そして 面白い、と思った。



Edited by じゅんか 2014-11-24 12:07:48
Last Modified 2014-11-26 00:17:42





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328