世の中のこんどうさん ありがとう
さて、わたしはかねがね不思議におもっていることがある。
私は通販屋さんだから お客さんの名前は毎回わかるわけなんだけど
同じ日に、同じような名前の人が注文してくる、ということが本当によくある。
たとえば 「スズキさん」という名字の人が同時に注文してきたり
「ミユキさん」という名前の人が同時に注文してきたり.......
そのようなことが しばしば起こる。
あまり多くない名前でも起こるので面白い。
多分お客さん同士の接点はなさそうなんだけど 受付の私は一人「シンクロニシティー......☆」と思っている。
お客さん以外にもこういうことはあって、「さちこさん」と良い関係が持てた時には 別の「さちこさん」と久々に縁がつながったりすることがある。
....というわけで 今年は 「こんどうさん」に助けてもらった年だった。
お客様ではないところで 助けてもらった。
ちなみに私にとって 「こんどうさん」は母方のご先祖様の名字である。
そう思っていたら 母方の親戚から ちょっとしたお便りが届き うれしい贈り物が入っていた。さらに電話をして 色々とお話をした。母方の親戚に会ったのはすでに 15年くらい前であるから ものすごく久しぶりのことだった。
電話を切って 栗コーダーカルテットのコンサートを聴きに行った。
弦楽器の担当の方が 母の兄弟にそっくりな顔だと思ったら その人の名前は「こんどうさん」だった。
たのしく音楽を聴いた。
良い日だった。
そして 面白い、と思った。
Edited by じゅんか 2014-11-24 12:07:48
Last Modified 2014-11-26 00:17:42