家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 夢見る日々よ また会う日まで

2015-03-31
夢見る日々よ また会う日まで

今年の冬は
「マンガを描きたい」とか
「別サイトを立ち上げよう」とか 色々と準備していたのだけれど、

だんだん 無理な感じがしてきた....。
春が来ると、例年 予測してなかった流れが来て、冬の夢想は予定変更となるのが常なのだ。


これまでも 「このような◯◯を作りたい」とイメージしたことは何度もある。

たまに実現したこともある。
手作り絵本「イースターのおはなし」や
同じく手作り絵本「おたんじょうびのおはなし」は「作りたいなあ」と思ってから実際に発行するまで何年かかかったけど、一応発行できた。
 
ボツになったイメージも沢山ある。

別の通販サイトを作りたい、とか
タウンガイド的なものを作りたい、とか
今回の「マンガサイトを作りたい」とか。

その度に イメージラフを沢山描き起こしたりして 夢を見る。
しかし 今回もこのまま形にならずにボツになりそうだ.....。


ただ 何かを作ろうとした時には ないアタマをひねって色々と考えるので、
空想している間の時間がものすごく楽しかった。

だから 確かに別のサイトを作るまでは至らなかったけれど
「タウンガイドを作りたい」と思っていた時には 「タウンガイドごっこ」をしているつもりでブログアップしたし、
「マンガサイトごっこ」をしているつもりで小さいマンガを描いた。
今後も そうした試行錯誤の足跡が このブログにも残るのかもしれない。


試行錯誤の足跡!
良いか悪いかは別として 試行錯誤を記録するのが好きなのかもしれないな。

あっ 考えがまとまらないな。
無理にまとめようとしなくていいかな。


今日も皆様ありがとうございます。
乱筆乱文 ご容赦ください。



Edited by じゅんか 2015-03-31 16:24:36
Last Modified 2015-03-31 16:44:54





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328