家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > パートタイム2日め....。

2007-05-30
パートタイム2日め....。

さて、2回目のパートでありまする。

息子はこのごろ早起きで、6時に起きるので ゆっくり家事ができる。
朝のうちに パンをこねたり 家事がっさり。
息子を幼稚園に送ったら 私が出勤。
夫は私を落としてから畑で種まき....。

息子はまだ馴らし保育中で 12時には帰されるから
お迎えは夫。
お弁当を持たせて 公園か図書館で待ち合わせて
一緒に帰る....というスケジュール。クルマ一台ですから
用意周到に動かないと!です。

私にとって ホールの接客は 楽しいことなんです。
だけど 忙しいお店で 休憩ないシフトなので ちょっと疲れる。
ぽわ?ん...としつつ 帰宅。

息子も午前中の幼稚園で ちょっと疲れている様子。
二人で転がってクールダウンタイム。

疲れていると 動きがゆっくりになっていいような気がします。
元気が余っていると ハイパーに動いちゃうんだもの。

絵本を読んだり 息子はもうすぐ誕生日なので
「誕生日のおはなし」を語り聞かせたり
息子の「きょうはね....」というおしゃべりを聞く。

あ...そうそう通販業務もやっているんですよ!
急ぎの品物を取りにお店へGO。

おおお、野原の上に 子どもたちが出て来た...。
息子は持って来たパンを食べたり 子どもたちと遊んだり。

私も 通りすがりの人たちと ぽつりぽつりと話した。
村の人と話すのは ものすごく久しぶりだなあ....としみじみ。

用事をすませて 帰宅。パッキング。
今日は断食なので 明日の復食の準備。
足がダルい....ので足浴。
明日は休みだ。お風呂湧かそう。

息子の夕食を準備して 寝かしつけ。
このごろ息子は眠そうだ。すぐ寝る。

働き始めると 生活にメリハリが出るな...。
しかし来週から土日も出勤だ。
家事のサイクル 息子の様子、さて、どうなるかな?
幼稚園の夏休み、どうしようかなあ....。
今から心配しても 仕方がないけど。



Edited by じゅんか 2007-05-30 21:27:12
Last Modified 2007-05-30 21:29:39





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328