家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > うーん 雑感

2007-08-22
うーん 雑感
コメント(2)

今日何気なく ケイコちゃんと話した。
彼女は このブログも読んでいて 私の状況も性格も知っているから

「ファミレスのバイトはじゅんかさんの仕事じゃないでしょ?」というノリである。

まあ それは そうかもしれない。

クリエイター気質か....?集団生活の不適応は....それなら良いのだけど。
しかしながら 私の中には 新たなモノ作りへの衝動がない。

そう、私に一番必要なのは情熱なんです。
燃えるものがあると 眠らずに仕事しても全然平気です。

35歳を過ぎると 「自分がしたいことをする」暮らしから、
「必要とされることをする」という暮らしに変わるらしい。

今 ファミレスでバイトしていて 感じること
「求められることをする」のは 心地よいものですな。
ちなみに私はお客さんとの応対は全然ストレスではありません。
むしろそれは 大好きなのだが......。

あんまり上司に叱られるので 一生懸命そうじしたり
早め早めに 色んな準備をしたり 頑張ってもみたんです。

....しかし 最近思ったこと。
いや それは 私に求められていることではなかったのです。
求められないことを無理して頑張っても 良くないですね。
むしろ 求められていることに集中する方がよさそうです。


私は 「ほめられたい一心」で色々動くことが多かったんです。
あーそれ すんごいムダなことだった...って今は思います。

さあ、秋がくるなー。
 



コメント(2)

Edited by じゅんか 2007-08-22 23:55:55
Last Modified 2007-08-22 23:55:55


コメント


創造的な仕事をされる人には、大変お仕事ですね。身体をいたわって下さい。ご主人にもお仕事を手伝ってもらうといいのですよね。古風な男なら、外で死ぬほど働いてくればいいのです。だったら家庭で威張ってもいいですよね。ただ夫婦のありようは、それぞれですから、私の言葉は流してください。
少し腹が立ったのです、ごめんなさい。

投稿者:kenshin|2007-08-23 18:28:23


kenshinさま

コメントありがとうございます。
腹が立つ という気持ちも少しわかります。
我が家は 夫もクリエイターですから まあ色々なんですよ。私も結構な鬼ヨメではありますし。

なんですかねえ。私はどんな仕事も実は大好きなんですよ。夫が大反対する中を選んだパートですしね....。
ただ たいていスタッフ同士のコミュニケーションがニガテですね。休憩室の会話とかニガテですね。

同じフィーリングを感じない人とは 挨拶以上の会話が続きませんね....。困ったものです。

いたわってくださって ありがとうございます。

投稿者:じゅんか|2007-08-24 00:56:40




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328