家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > まだ続く お仕事モード

2008-07-01
まだ続く お仕事モード


日曜日に 大体の仕事が終わった....と思っていたら
電話が鳴り 新たな課題がやってくる。

産婦よりも 妊婦の方が はるかにラクだ。
あかんぼが生まれてしばらくは 私は寝たきりだし
夫はそのフォローに時間をとられるだろう。
義父母が来てくれたが 床上げまでいてもらえるかどうかはわからないようだ。

そんなわけで 「まだ 大丈夫?」と言いながら
ぼつぼつ依頼。
そういう依頼は早めにお願い...と言ってても 思い通りにはいかない。
彼女には彼女のリズムがあり、
それはたいてい「お尻に火がつくようなタイミング」であるから。

まあでも そのような依頼があるということは
なんとかこなせるということなのだろう。

確かに 私の体調はよく 息子は勝手に遊びに行く場所がある。
また義父母もやってきた。

義父母が来てくれている間も
夫は写真撮影をし 画像処理をし
私はメールの対応をしていた。
義父母の良い所は 私に「良きヨメ」を期待していないところだろう。

さあ 明日は義父母も一緒に札幌へ。
妊婦検診を一族で楽しむ...ことになりました。
あ、途中で 仕事用のグッズも仕入れに行かなきゃならないな。
臨月にんぷをかかえつつ 今日も我が家はコツコツ暮らしです。



Edited by じゅんか 2008-07-01 23:08:35
Last Modified 2008-07-01 23:31:37





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328