家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 少しずつ 復帰

2008-07-14
少しずつ 復帰
コメント(2)


さんぷ、出産から10日たちました。
だいぶ 体も軽くなり 少しずつ 料理や洗濯など
軽い家事を始めました。

ああ、普通に動けるって幸せだわ!

ヨーコちゃんは「まだ寝てなきゃダメだよー!」と言ってビックリしていた..。
まあしかし 助産婦さんは
「いいよ、軽い家事なら。無理しちゃダメだけど。」とあっさり。
スーパーの特売品を両手に抱えて帰るような働きをしなければ ダイジョウブらしい。

今回の出産を一番喜んでいるのは長男。
赤ちゃんが泣くたびに、おむつを交換したり
抱っこしたりして 母よりこまめにお世話しています。

そしてまた 今回やってきた赤ん坊は ものすごくやりやすい.....。
おっぱい飲んだら 寝ちゃうし 
おむつが濡れたら泣くけれど 交換したら またすぐ寝てしまう....。

ああ、あかんぼの写真、何回撮っても満足できないわ!
ホンモノの方がかわいい(親バカ炸裂中)

昼間は ものすごーく楽です。
おかげで 少しずつ 仕事も再開しています。
外出を要する業務は 夫と長男にまかせていますけども。

しかしまた、 夜間は男性陣はゾンビですから。
夜だけは頻繁に泣いて おっぱいを飲む赤ん坊とともに
こっくりこっくりしながら 授乳生活です。
あー そうだったそうだった。

赤ん坊と暮らすって言うのは すんごく楽しく
すんごく眠いものだった。

そして今日も 息子たちが外出している間に
母はうたたねしているのでした。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2008-07-14 16:05:20
Last Modified 2008-07-15 13:50:34


コメント


むちゃくちゃかわいいです!
写真でこんなにかわいいなら、実物はかなりでしょうねー。
うらやましぃぞー!

投稿者:あや|2008-07-17 18:20:34


あやさま

ありがとうございます...。
あかんぼは 顔の作りとか ナントカを乗り越えて どの子もかわいいものですね....。

投稿者:じゅんか|2008-07-18 13:46:07




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328