家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > みなさま ありがとうございます。

2008-07-17
みなさま ありがとうございます。

赤ん坊が生まれたというのに
ベビーグッズは皆様からのいただきもので十分間に合いました。
何も買い物しなくていい感じです。
ティッシュやタオル類にいたるまで いただきました。

妊婦用ブラに始まり、産婦用の寝間着、裾よけ
産後用ガードル...乳首トラブル用の自然系治療薬....
おむつかぶれ用自然系クリーム..あかんぼシャンプー
ベビーふとんやフリースのケット類..ガーゼなど
自分では絶対買わなかっただろうアイテムをいただきました。

ベビー服も本当に沢山!
あと3人くらい頑張って産むか!とか考えたりもしましたが
あまりに状態の良いベビー服を見て 考えを改め
全く同じ日に出産した友達と分けっこしました。

使うかなーと思っていたものたち、案外お役立ちグッズもアリです。
私的に驚いたのはコレ。

これは産後にTさんからいただいたのですが、使ってみてとても良い。
さんぷ、会陰の裂傷が痛くて、トイレが恐ろしかったんです。
また、お産前後に 痔っぽくなってしまうことって 誰にでもあると思います。
普段は 便秘知らずな私でさえ「えええ!痛い」と思うことがあったのです。
お産の翌日などは
出産の痛みを思い出し、「トイレで大きい方をする」のが怖くてたまりませんでした。

これは そんな時に使うものです。
ウォシュレットのある家では不要でしょう。
だけど 我が家は、水洗トイレですらないのです。
おまけに お風呂にはシャワーもないのです。

この容器に ぬるま湯を入れて 局部に向かってあてますと、
「簡易式ビデ」「簡易式ウォシュレット」として使えます。
非常に快適です。

皆々様 ありがとう。
さんぷ、もう少ししたら みつやん通信書くぞー!



Edited by じゅんか 2008-07-17 16:17:03
Last Modified 2008-07-17 17:14:36





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328