家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > うさぎの手伝い 今頃から

2014-07-04
うさぎの手伝い 今頃から

今年のイースターは ちびうさぎさんに頼まれて羊毛でたまごを作りました

でもね
うさぎさんはだんだん大きくなってきたので、
「ふつうのたまごも運べそうだよ」と言っています。


そんなわけで 来年は 色たまごを作ろう!と計画しています。

ところで 「中身をぬいたたまご」をじわじわと用意しています。

イースターの計画を考え始める冬というのは ニワトリの産卵数が減ります。
知り合いから規格外の卵を買っている我が家では 冬場の色たまご準備は難しいのです。

そんなわけで 今年の4月からコツコツと準備しています。
日当りの良いベランダでしっかり乾燥させてから フタ付きの漬け物容器に入れておきました。
これで60個くらい。


さて 2015年のエッグハントを夢見つつ これで イースターのことは 一旦忘れよう。

来春まで。



Edited by じゅんか 2014-07-04 13:30:23
Last Modified 2014-07-04 16:32:55





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2023 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328