家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 映画「夢は牛のお医者さん」上映会

2014-07-30
映画「夢は牛のお医者さん」上映会




今日 この映画の上映会があった。
主催は壮瞥町教育委員会、場所は 山美湖ホール。入場無料だった。


私はこの映画に何も期待していなかった。
「多分 いかにもな文部科学省推薦」映画であるし、それ以前に、6歳になったばかりのカンジに理解できる内容であるはずがなく、全編視聴できるはずもない、とタカをくくっていた。


ところが この映画上映会の前日に スタッフの人から声をかけられた。
「上映会にきてくれた人には、くじびきがあるから」



「小さい子には難しい映画だから やめておこうよ」とカンジに言ったのだけれど
「いや 映画を見た人だけがくじびきできるなら カンジも見る」と言い始めた。
また、別件で 同じ時間帯に山美湖に来なければならないことも決まっていた。

なので「どうせ、全編見ることはできないだろうけど」とあきらめきって 
しかも内容には一切期待せずに 来てしまった。

しかし うむ なんだろう。
来て良かったな、と思う。

長くなるので続く



Edited by じゅんか 2014-07-30 22:35:18
Last Modified 2014-08-06 07:12:19





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328