家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ニセコ ピュアで 宝探し(3)

2014-08-15
ニセコ ピュアで 宝探し(3)


ところで 私は 道を歩いているとついつい道ばたのゴミを拾ってしまう癖があります。
あんまりひどいとさすがにしませんが 時々ポツッと何かが落ちていると ついつい拾ってしまいます。

この癖のおかげで 散歩のたびにゴミ拾いをしてしまい 「おかあさんって変だよね」とようすけに言われる毎日です。

ふはは そうだなあ。
しかし コレ 生きてく癖みたいなもんだから。


.............................................................................

そんなわけで ピュアで謎解きをしている間 私は 他のお客さんが落として行った
「使い捨てえんぴつ」と「ピュアの地図」を拾いました。

謎解きにはえんぴつが必要なので、私たちの謎解きの紙には色々書き込みをしていたのですが
「こうかもしれない」
「ああかもしれない」
と旦那とようすけの二人があれこれ悩んでいました。

するとこの2本目のえんぴつが役にたちました。


さらに 謎解きのヒントを集めるために
「どっちへ行けばいいんだ...:」としばしば途方に暮れるのですが
私が拾った地図も 役に立ちましたーーーーーーー。

何しろ広い敷地ですから やみくもに歩いても仕方がないのです。
もちろん 賢い皆さんは 最初に謎解きの受付近くに 沢山ピュアの地図が置いてあったのですから それを持って謎解きをすれば良いのですね。


まあ しかし 私たちは 地図をもたずに出発し、受付から遠い場所で悩んでいたので、ともかくこの地図は役に立ちました。

「宝探しでわからないことがあったら教えますよ♪」というスタッフさんに声をかけられたので
「じゃあ 教えてください」と言ってみました。

しかし 面白いことに このスタッフの方も 完全にわかっている方ではなかったので、ヒントはわかるけれど、やはり全貌はわかりませんでした。

でも それがよかったのよ!!!!



Edited by じゅんか 2014-08-15 15:04:04
Last Modified 2014-08-16 05:23:24





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328