家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 一期一会でBBQ

2014-08-16
一期一会でBBQ

さてと。
「さーよならーーなつーーーの日ーーー♪」とハナ歌を歌って ちょっとしんみりしたんですよ。

と、いうのも 今年の夏は 「さよなら」があったからですね。

いやいやいや
もちろんこれまでにも 沢山「さよなら」はあったんですけど なぜか今回は パッと何かが切り替わりました。

そして サヨナラ直前に湖畔でBBQをしたり、泳いだりして遊んだんですけど
こういう風に もっと遊んでおけば良かったーーーーー
と しみじみ思いました。


や でも ちょっと前は色々と難しかったかもしれないな。
ウチの近所は近距離に住む子どもが多すぎて 少人数でしっぽり遊ぶのが 今まで難しかったんです。

BBQというと食材の準備もあるし、長時間の遊びなので、子どもだけ大人数だったり、子ども同士が波長があわない組み合わせだったら 私は疲れてしまいます。
そうだね。やっぱり気楽な家族と そして 子ども同士が仲良く過ごせる友達とやりたい!!!
いや ホントに。


今年は子どもたちが沢山去り、また残った子どもたちの雰囲気がガラリと変わりました。
アレ?
行けるぜ!やれるぜ!

....................................................................................................................
今回懲りたの。
わたしは懲りたの。

遊べる時は縁のある時だけ。それだけ。
いまこのときを たったいま 楽しみたい。



そんなわけで 今日はお友達とBBQでした。

湖はもう ずっと泳ぎ続けるには冷たいんだけど
子どもたちは 泳いだりーーー出たりーーーー
泳いだりーーー出たりーーーー

食べたりーーー 遊んだりーーー 食べたりーーー 遊んだりしたよ。

私も久々にクダラナイ、けど愛すべきおしゃべりを楽しみました。

ああ、楽しかった。

そうだなーーーー
誰かと楽しく遊ぶって ホントに何年もなかったなーーーーーーーーー

これからは こんな機会も増えるのかなーーーーーーー



Edited by じゅんか 2014-08-16 22:23:01
Last Modified 2014-08-18 22:59:17





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328