家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 私はアホやさかいなあ

2008-03-22
私はアホやさかいなあ

今日は一日 ヒマであった。
温泉に行ってぼうっとして 
それでおしまい...のはずだった。

しかしながら 今日はなんだか天気がよくて
ドライブしたり 某所で キノコ汁と コロッケ、息子念願のソーセージを買い
お店の片隅で 持ち込んだお弁当を広げて食べたりした。
ああ、3人で960円の贅沢である。

その後 何気に 友達の家に行った。
なんとなく長居して 夕飯までごちそうになった。

楽しかった....。
それは ずいぶんと久しぶりにバカ話ができたかもしれない。
気のせいかもしれないが 今私の身の回りの人は真面目な人が多い。
「育ちのよさげな」「インテリ系」家庭が多い気がする。
それって 時々退屈。つまんないんだもん。

思えば うちの夫も ものすごく真面目だ。
いやー学生時代に知り合ってたら 絶対私はイジメ抜いたはずだ。
まじめで融通の利かない男の子がいたら 
「おまえ そんなんじゃ 人生ツマンないから!」とか言ってはイジメた。


高校生くらいまでは 自分自身が「融通の利かない ツマンない女の子」
だったのに 厚かましい限りである。
まあでも、若い頃に気が済むまでバカをした、ということに
私は後悔がない。

ところで 私はバカである。
バカ話にツッコミ、ツッコまれながら
自分の若い頃の失敗談などをベラベラしゃべると とてもうれしい。

よそのブログなどを読んでいると
私も 過去のつらつら 生い立ちのつらつらを書いてみたい、と思うことがままある。
けれども このブログは実名で作っていて
リアル知人も読者に入っている。
また、家族も読むであろう。

それを思うと 少々のフィクションや仮名を用いても
周囲のプライバシーを守ることはできないな....。

もう少し 考えるか...。



Edited by じゅんか 2008-03-22 23:55:33
Last Modified 2008-03-22 23:55:33





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328