家族新聞:みつやん通信 シュタイナー シュタイナー 少しずつ、トライ中....。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > シュタイナー > にじみえ、こんな風だったのか

2007-04-04
にじみえ、こんな風だったのか

おおおお。
水彩用の平筆を買ってみました。
我が家は 1年以上 貯金も無いのに 月収5?10万で暮らしたため
買い物...とても慎重だったんです。

絵の具と画用紙は専用のものじゃないと にじみません。
はじめは 手持ちの顔料や スケッチブックを使っていましたが
全然にじまず あきらめざるを得ませんでした。
だから 画用紙水彩絵の具ビスコーススポンジは買って
でも画用紙は半分に切って使って...
それで ちょうど一年くらいかな。

しかしです。
「あんまりケチケチしてるのも良くない」という家族会議の結果
「どうしても欲しい」ものを少しずつ買うことになりました。

おおおお、そして 平筆です。一本651円です。
おおおお、なんかすごーく 気持ちよく描けた.....。

気分が落ちついたせいだろうか...。
いつもより慎重に 絵の具を溶き
いつもより長めに 紙をぬらしていたからなのか。

ずーっとガマンしてみるのも好きですし。(マゾ?)
こんな風に わーっ!と思うのも良いものです。
来週が楽しみだな。



Edited by じゅんか 2007-04-04 20:45:08
Last Modified 2007-04-06 00:11:10





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328