家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 子育て、それは鍛錬かも

2009-05-28
子育て、それは鍛錬かも
コメント(3)


久しぶりに おこちゃま写真でも。

先日 カンジとよっけの散髪をした。
もちろん 家庭散髪なので バリカンの跡がぎじょぎじょです。
ちょこっと男らしくなったかなー?

つたい歩きとハイハイ、ものすごく早いです。
出窓によじのぼります。
怖い 怖いですね。

母の都合で 気をそらしたいときは このウィンドチャイムの音を鳴らしています。
ケチな我が家で珍しい自分買い。

赤ちゃんの泣き声は「ラ」の音ですが このチャイムの音も「ラ」の音。
人智学では 「ラ」は 金星から響く音とされています。
この音は腎臓に良い、と夫が言い出し、
産後へばっていた私に買ってくれたのだー。
誕生日プレゼントも、結婚記念日にも 何もない我が家では
ものすごいことでしたな。ふは。

よっけは運動会のゆうぎの練習で頭がいっぱい。
「お母さんも一緒に練習しよう」と頼まれる。

母、寝室で 一緒に練習。
眠そうだったはずのカンジ、ケラケラ笑い出す。

なんだかわからんが 志村けんの「変なおじさん」のモチーフの踊りらしい。
私ね、「変なおじさん」見た事ないんだよなー。
もちろんよっけも見た事ない。

わからない2人が真剣に「変なおじさん」を踊り
赤ん坊はケラケラ笑う。

母は本当に 色んなことをしなければならない。
でもまあ これもまた、良い。
楽しかった。



コメント(3)

Edited by じゅんか 2009-05-28 22:05:57
Last Modified 2009-11-25 02:27:23


コメント


わぁ〜、カンジくん、可愛いウサギちゃんみたいですね^^
ウィンドチャイム、いいですね!
物欲が刺激されました〜。
色々種類もあるし、惑星の名前がそれぞれついていて神秘的。できれば実際音を聞いて選びたい所ですね。
アトリエニキティキのものなら聞いた事があるのですが、それより素敵な音なのか、とても気になります〜。
ちなみにじゅんかさんのはどの惑星のですか?

投稿者:ともこ|2009-06-02 13:07:08


我が家のはヴィーナス。金星ですね。
シュタイナー雑貨のほとんどには いろいろと意味合いがあるのです。ヴィーナスから響く音....ラの音....金星の司る意味....。
そういうことを知るとまた 楽しいです。

私たちは生まれる前、星々をめぐって 青い地球にやってきたそうですよ。 

先日「イースターの秘密」を読んで ちょっと 清々しい気分です。

投稿者:じゅんか|2009-06-02 15:09:16


ありがとうございます。
ヴィーナスはラの音なんですね。
赤ちゃんの産声の音ですね。
きっと大きいサイズになるほど低く深い音の響きになっていくのでしょうね。

私の欲しい物リストに登録しました!

投稿者:ともこ|2009-06-02 22:21:05




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328