家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > マザーテレサのことば /コピペ

2009-12-16
マザーテレサのことば /コピペ
コメント(2)

 人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさい。
あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく、善を行いなさい。

 目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなく、やり遂げなさい。

 善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。気にすることなくし善を行いなさい。

 あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷付けるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。

 助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。

 あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。けり返されるかもしれません。

 気にすることなく最良のものを与え続けなさい。気にすることなく最良のものを与え続けなさい・・・。

 あなたは、あなたであればいい。

 (「世界平和のために何をしたらいいのか」と聞かれて)帰って家族を大切にしてあげて下さい。
 この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。人から見放され、「自分は誰からも必要とされていない」と感じる事なのです。

 銃や砲弾が世界を支配していけはいけないのです。世界を支配しているのは愛なのです。

 100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ?
この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。

 神様は私達に成功して欲しいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

 いずれにせよ、もし過ちを犯すとしたら、愛が原因で間違った方が素敵ね。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2009-12-16 09:53:11
Last Modified 2009-12-16 09:53:11


コメント


えみりーの庭を利用する時には、いつもお世話になりありがとうございます。
じゅんかさんのHPを偶然見つけて、お邪魔しました。

息子は、4月からキリスト教系の幼稚園に通うのですが
私は仏教には何となくなじんでいますが
キリスト教には全く疎く
本を借りるなどして勉強始めたところなんです。
ちょうどマザーテレサの本も読んでみたいと思っていてタイムリーでした。
なかなか読書の時間もないですが
読んでみようと思います。

投稿者:iizuka|2009-12-20 18:24:59


iizuka さま

いつもありがとうございます。
そして このつたないブログへようこそ......。
私もこの文章はたまたま目にしました。
キリスト教への造詣は全く浅いのですが 平和のためにできること、のフレーズはすとんとおなかに落ちています。

こちらこそ おすすめがあったら教えて下さい。
ありがとうございました。

投稿者:じゅんか|2009-12-20 22:23:12




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328