家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ハグ随想

2015-02-01
ハグ随想

さて、皆さんお久しぶりでございます。

おかげさまで私はとってもとっても元気です。

さてさて 私は昔から ものすごーくハグが好きです。
なので、同性の友達で ちょっと仲の良い人なら たいていハグをしたことがあります。
また 初対面であっても 言葉にならない思いがこみ上げて来ると やはりハグをすることがあります。


びっくりされることもあるし
はた迷惑な趣味ではあるのですが 半分は本気で
日本の世の中で ハグが日常の挨拶になれば 幸せな人は増えるのになーーー
と思ってもいます。

ちなみに我が家の家庭内の挨拶は 私が15年かけて旦那にお願いした結果 ハグとなっています。
ハグ♪ハグ♪うれしいな♪

毎日ハグで挨拶できるっていうのは 地味に地味に すごく幸せなことだと思うのですが いかがでしょうか。


相手が誰であっても、空間によってはハグが不自然ではない場合もあるんだけど、
いや、どうだかな?と迷った時にはやめた方がいいかな?
いやしかし 言葉の代わりが欲しいなあ。とよく思います。
私はこんなに沢山思ったことを書くのに、言葉の限界もよく感じるのです。

相手の都合を聞かなきゃいけないなー
そうだな それが一番大事だな。
できたら ごく普通の空間の中に さらりと溶け込むように軽く 
そして そこにいるみんなが心地よくなるように............
と思ったのでした。


きっとそんな日も いつの日かやってくる気がする。
楽しみだなー。

心の友ハグの会 名誉会長からの挨拶でした。



Edited by じゅんか 2015-02-01 23:51:49
Last Modified 2015-02-01 23:51:49





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328