家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 第4回壮瞥町プチ冬祭り (2)

2015-02-15
第4回壮瞥町プチ冬祭り (2)

ところで 今年の冬祭り....私はとっても心配でした。
なぜなら 今年の当地方は「とってもあたたかく、雪が少ない」からです。
1月なんか全然雪かきしませんでした。

今年の雪像は「ジバニャン」「アナ雪のエルサとアナ」などが並んでいたのですが
始め作り込まれて素晴らしかった雪像が だいぶやせ細っていて それも残念でした。

果たして、重機で雪を集めても そりすべり場の一部には土が見えていました。
ダメーーー今とけちゃったら ダメーーーーーー!
そりすべりできない!!!と思っていましたら 冬祭り前日の夜から 雪が降りました。
よかったねえ。

ところで そうべつ冬祭り2015年度は お昼の部と夜の部に分かれていました。
そして ようすけは この日 スポーツクラブ主催の「ニセコヒラフでスキー」に参加する予定だったので、昼の部には行けません。
幼児から子ども向けの 「お玉で雪玉を運ぶリレー大会」とか 雪玉を投げて 的に当てる競争、お菓子まきなんかもあるので、「かんじは行く!」とカンジはノリノリでした。


じゃあ そうだねえ。冬祭り昼の部は 発送のついでに行くよ!

ではではーーー



Edited by じゅんか 2015-02-15 11:45:36
Last Modified 2015-02-23 15:37:43





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328