家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 吾輩は「使えない」人である。知ってたけど

2019-09-24
吾輩は「使えない」人である。知ってたけど

ワタクシ、マニュアル通りに動くことが ものすごい苦手です。
ちょっとドン引きされるレベルで。

興味がないことは 一生懸命覚えようとしても、全く頭に入ってきません。
一方、覚えてなくても良いことは 詳細に覚えていたりします。
思い出すことそのものが大好きなので、とても幸せです。
でも 特に人様のお役に立てることはありません。

まあいいか。
深く考えるのはやめます。

今年は 「できない自分」が嫌になり、頑張ろう、頑張ろうと自分に言い聞かせてはみましたが ここへ来て すーっと力が抜けてきました。

「みつやさんは それでいいんだよ」と言ってくれた皆さん ありがとう。
「あんたは ぽやーっとしてた方がいいよ」と言ってくれた夫 ありがとう。

まあ 自分でも そう思えてきました。
なんとなくだけど。



Edited by じゅんか 2019-09-24 17:51:01
Last Modified 2019-09-24 21:39:26





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2025 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328