家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 胃がいたいな.......

2011-09-01
胃がいたいな.......

夜更けに だんだん不安になってきた。
ささいなことだけど、ときどき どーっと不安になる。
別に引き受けなくてもいいことを引き受けてしまった。
でも、もう後戻りはできない。
こわい こわい でも グダグダ言ってはいられない。
一晩眠って 明日かんがえよう。


一方で 今日も ものすごく良い日だった。
夫が 畑でスイカを収穫してきた。
あまかった。

9月の湖は 暑かったので、泳いだ。
平日のキャンプ場には 誰もいなくて、私とカンジ君だけが 遊んでいた。
長く長くあそんだ。

2週間ほど姿を見せなかったハクチョウが 久々に並んで泳いでいた。私達の鼻先ほどの距離で ゆったりと 毛づくろいをしていた。
ああ、こんなにも平和だ!

沢山の洗濯と 沢山の草刈りをした。
沢山のとうきびをもらった。
北海道の9月だなあとおもう。

夕暮れ時に ふと気づいたけれど、ウチの子どもたちは兄弟ゲンカをほとんどしない。
ちびすけがお兄ちゃんにぐずぐず言ったり、
お兄ちゃんがちびすけをふざけて泣かせたりすることはあるけれど、
家庭内で過ごしている時に 子どもたちのことで 頭を痛めることって 本当にない。

ケラケラ笑いながら ふざけてる子どもたちの声を聞いて お皿を洗っているなんて
これ以上に幸せな日があるのだろうかとおもった。

今日も一日 生かしていただいてありがとうございます。



Edited by じゅんか 2011-09-01 23:11:16
Last Modified 2011-09-01 23:13:09





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328