家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 私は、浪漫に弱い

2011-09-28
私は、浪漫に弱い

たかが ホームベーカリーについて考えているうちにふと気づいた。


ああ、わたし 本当に 浪漫に弱い。
つつつつつつーーーか 実は 理想が高いのかもしれない。

調べれば調べるほど、ホームベーカリーって便利そうである。
ははあ 売れますねコレは。

私がしょっちゅう作るもの....パン うどん、ケーキ類
材料を入れて ボタンを押すだけでいいなら 手軽でらくちん
なるほど その通りである。

手軽に手作りライフを楽しめる!
それはもちろん ものすごくステキなことなんだけど、
なんかこーーーーー 燃えない。


自然派としてはですね、できたら 極力手で作りたいわけです。
本当に作ってみたいのは石窯!薪でアースオーブンである。
アコガレが強いあまり、未だに普通のオーブンも持っていない。

電気で調理すること自体、あまり乗り気ではない。
ホットプレート、炊飯器、湯沸かしポット、電子レンジ どれも十年以上使っていない。
持ってもいない。
食品に電磁波を入れるような気がしちゃうんですよ。

しかし 私はずーっと借家に住んでいるし、
今はちょっと薪ライフを楽しめる環境にない。
でも、いつの日か アースオーブンな日々がやってきた時に、すぐにシフトできる体力と経験値を持っていたい、そのように感じています。

このごろ エネルギーについて色々考えます。
多分 沢山の人たちが 考えているでしょう。
わたしには 難しい技術はありません。.....だけど。

電気への依存度を軽くして 
日常を遊びながら 美味しく強い暮らしを楽しみたいな。
いかに原始的に暮らすかトライするのは 私好みだ。楽しめたらいいな!

もちろん 普通にホームベーカリーを使うことだって、
「日常食を買い続ける暮らし」から見たら 充分楽しく 美味しく 画期的なトライだと思う。
それぞれの皆さんにとって、楽しめる頑張れるトライがあるといいですね

今日も一日 生かしていただいてありがとうございます。



Edited by じゅんか 2011-09-28 22:32:40
Last Modified 2011-09-28 23:16:59





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328