家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 下らない考察/我々はスーパーサイヤ人になれるか(1)

2019-02-14
下らない考察/我々はスーパーサイヤ人になれるか(1)

東京タラレバ娘」を夫と読んでいまして、感想を述べあっておりました。
作者の東村アキコ先生もおっしゃってますけども、結婚が人生のすべてではありません。幸せは人それぞれだし、結婚したい人がすればよく、よそ様を煽る気持ちはありません。

ところで 男性にとっての結婚ってどうなの?と夫に聞いてみました。
夫は絶対結婚したくない!と主張していたのですが、その主な理由は「結婚したら、会社を辞められないから」というものでした。

私自身は安定志向がなかったので、「結婚しても、会社は辞めればいいじゃないか」と持ち掛けたので、結婚できたんですよね。
そう言わなかったら、たぶん夫は結婚しなかったでしょうね。

その頃夫が勤務していた大手家電メーカーは 「結婚した人」と「会社で住宅ローンを組んだ人」を狙い撃ちして 難アリな部署に異動させたり、単身赴任させたりしていました。

結婚したら、またローンを組んだら 少々のことで会社を辞めないだろうから、ということで すごく嫌な役回りを押し付けられることになっていました。

じゃあ、それがなければ結婚したいと思ったのか、というと うちの夫の場合は 30歳の結婚当時すでに独身に飽きていたらしいです。

夫の言い回しをそのまま言うと、「独身のままだと スーパーサイヤ人になれないような感じ」と言うんですね。

スーパーサイヤ人....ハテ?



Edited by じゅんか 2019-02-14 08:33:09
Last Modified 2019-02-14 09:41:59





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328