家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 良いところを探そう。

2019-02-22
良いところを探そう。

「ホームページ屋のくせにメカオンチ」というのは 長らく私のコンプレックスだったわけですけども....

良いところも探してみます。



そう、わたしは 確かにメカオンチなんですけども、原稿作成が早いのです。
実際のアップロード作業や画像処理は夫が担当するのですが、方針が決まってさえいれば 夫の作業はとても早いので、作業は早く終わっていると思います。

一番それがうまくいっているのは このサイトです。
インドレストランのサイト、トップページの更新依頼は テキストデータと、料理の写真などで、レイアウト等には特に指示がないことが多いです。

軽く電話で打ち合わせをしてから、表題をイラスト化し、内容にも絵を添えます。

マンガのコマの中に写真を合成したり、私が描いた枠線その他のカスレなどの修正は夫が行っています。


文章の校正などを含めて、この作業を2日以内で仕上げます。我が家はたいてい他の仕事も同時進行でこなしていますが、そこは頑張ります。
こういう宣伝は 早め早めがキモなので、絶対にお待たせしないようにしています。

個人経営や 小規模な会社の場合は 原稿作成に長く時間が割ける人は多くないですよね。
忙しい方のお役には立てるかな、と思います。



Edited by じゅんか 2019-02-22 21:26:01
Last Modified 2019-02-24 09:08:10





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2019 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328