家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > これって  何かなあ....。

2007-09-03
これって  何かなあ....。

.....体調がすっきりせぬまま 4日連続の勤務が終了しました。

おとついの夜 今までにない激しい腹痛があったので
「ダメだ 休もう......」と思って起きたのが日曜の朝。

だけど 朝の気分は悪くなく この日は微熱も下がりました。
朝イチのスタッフ 少ないんですよ。
いきなり休んだりするのは犯罪だよなあ....と小心者な私は出勤。
幸い 忙しくない日曜日で フォローしてくれるスタッフも多く、
平和に過ぎました。

そして 昨夜 激痛とともに お月さん始まる....。
普段セーリツーのない私には 衝撃で、
「今日こそ 休もうか....」と考える。
いきなり休んだりするのは犯罪だよなあ....と小心者な私はまたも 出勤。

と思ったら 今日はヘビーであった....。
出勤して30分ほどたつと なんだか のぼせたような感じが...。
あ?んど 今日はスタッフ少ない平日、かつ忙しかったんです。
だんだん クラクラしてきたのですが
その頃には「あの 私しんどいんです....」なんて 誰にも言えません。
また 誰も聞ける状態ではありません。
パツパツに働いているんですから。

結局クラクラしつつ 仕事しました。
最後の30分くらいは 色んな指示の声が すんごく遠くに聞こえて
ちょっとヤバい感じ。
お客さんへのトークもろれつがまわらず 声がかすれてきた。

帰りにシフト表見て さらにクラクラする。
全力で 勤務入ってるジャン!
もー耐えられないよー。

帰ったら また微熱が出ていた....。
生理前の高温期ならいざ知らず なんかおかしいよ...。

でも 私はこうしてブログ書く元気がある。
それがまた妙でたまらない。

出社拒否の人がかかるような精神的な病か?
それにしても 今日の教訓。
しんどい時は 休んだ方がマシです。
出勤すると 全力で働くしかないです。

精神的なものだか 何だかわからないけど
もういちど 病院へ行って来ます。
前回は 婦人科だけで半日つぶれてしまったからな。

それにしても 総合病院っていうのは こまごま別々に診察を受けねばならない。
予約のない診療受付は限られているしなあ...。
明日は待ち時間に読むものでも持って行くか....。



Edited by じゅんか 2007-09-03 19:23:09
Last Modified 2007-09-03 19:25:31





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328