家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > あなたも わたしも困った人

2007-09-12
あなたも わたしも困った人
コメント(2)

先日私は 自らを「困ったちゃん」だと書いた。

まあそれは事実である。

けれども それをずっと気にするというのもどうなのかと思うようになった。

私は伝記や自伝といったものを読むのがスキだ。
このごろ 本は買えないけれども
パソコンと言う便利なものがある。

この人 何した人だったかな?
と思えば 関連記事を探すこともできる。

や.....一点の曇りもなく生きている人もあまりいないかもしれないな....。
人は多かれ少なかれ 失敗談を持っているし
ソッポ向かれる体験をして生きているかもしれないな....と思う。

井戸端会議の うわさ話が苦手だ。
だけど 私だって 人様の批判を してしまうことがある。

そうだな そうだな
私もあなたも 困った人。
暴れるエゴを たしなめきれない時もある。

それに罪悪感を感じたところで 何かが解決するわけではない。
ただ 目の前の今を ただ眺め 受け入れる.....

それが 私の修行かな。
             



コメント(2)

Edited by じゅんか 2007-09-12 12:26:11
Last Modified 2007-09-12 12:26:11


コメント


こんばんは。私も、困ったちゃんです・・・
井戸端会議するような女の人の中に入れません。子供の幼稚園の役員をしてるんですが、しなきゃ良かった・・・て、最近ずっと後悔してます。
そして、うちは、商売をしてるので人が多いんですよね。お姑さん、弟嫁、お店で働いている親戚のオバサン、お店で働いている従姉妹のお姉さん、などなど・・・
そして、この方達がけっこう、井戸端会議するような女の人たちで・・・
怖いです・・・声も大きくて・・・
昔から、苦手な人をよけて生きてきた様な所があるので、練習不足かな?
ああ・・・引越ししたい!!

投稿者:のりこ|2007-09-13 01:13:58


のりこさま

あらら?そうなんですか....。あととりさんのところに嫁がれると大変ですね?。そおゆー重責は私には無理です....。

苦手な方が 他人ではない所がキツそう....。
心安らかに過ごすことができますように 遠くからお祈りしています。

投稿者:じゅんか|2007-09-13 20:24:26




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328