家族新聞:みつやん通信 シュタイナー シュタイナー 少しずつ、トライ中....。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > シュタイナー > 育児サークルを作る前に 今のわたし

2006-10-11
育児サークルを作る前に 今のわたし


育児サークル作ろうか!と思いついたけれど
その前に 今の私の考えを整理しよう。

息子の情緒は 今とても安定している。
子ども同士で遊べる時は それはそれはうれしそうだ。
けれども そういう機会がしばらくなかったとしても キーキー言うわけではない。

春は託児を引き受けたこともあって 非常に厳密なスケジュールを組んでいた。
が、これは私にとって とてもハードなものとなった。

私は今 オットのアシスタント 通販業務 内職等の仕事をしている。
いずれも在宅でできるとはいえ 集中力は必要だ。
また、スローライフというものは 何かと手間がかかり 家事の量も多い。
かなり へろへろになってしまった。

現在は 少しおおまかになった。
「内遊び?外遊び?昼食?おはなし」の流れはおおまかにたどる。
お昼寝は強制しないが おはなしの間はおふとんでころんとする。
午後はたいてい我が家の仕事モードにつれ回すか
収穫物の後処理などをする私の手伝いまたは 一人遊び。
夕食後 お祈り?おはなし?寝る。

うちは一人っ子だから 目が行き届きすぎるかな と思うことがある。
子ども同士の時間...きっとあった方がいいんだろうな、って思う。



Edited by じゅんか 2006-10-11 23:17:46
Last Modified 2006-11-05 01:46:01





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328