家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 沈没中

2010-06-03
沈没中
コメント(8)

うお、こんばんは。
よっけ月曜の夜から 発熱で撃沈。学校もお休みです。
私は先週からなんかだるかった....。
しかし なんか 困ったような感じ.....。
この2日間は眠くて眠くて私も起きられない.....。
最低限の家事をしたら 倒れておりました。

しかしあまりの部屋の汚さに 夜中にそうじを敢行
なんとかゴミ出しをして 再び眠気のため撃沈


.....しておりましたら。
本来のゴミ捨て場(アミつき)の中に入れるのを忘れていたようで 
カラスがやってきて ゴミ捨て場が大変なことになってた。

うわ ごめんなさい。
所定の場所に入れたつもりだったんだけど....
そういえば 真っ赤な月を見て 「スゲー」と思った所で 記憶が途切れていた。
アホです。
ごめんなさい。

なんとか 重たい頭をふりあげて起きたら....あら お月さんでした。
あちゃ....そういうことね。
それにしても 「ただ眠い」という事情でダラダラしてしまった日は なんかすごい落ち込みます.....。

世間の皆様はひたすら働いておられる中、すみません。

しかし この2日間は ひさしぶり!にこどもたちとまったりしました。
ちょっと元気な時は よっけが自作のトランプを作ったり
カンジとねんど遊びをしたり
お手玉のなげっこをしたり
くだらない替え歌を作ったり
you tubeでひょっこりひょうたん島の歌を聴いてみたり


ほんとーーーにしょーーもないことばかりですけど。
なんか 私的には色々と何か頑張りたかった気がするんだけど
気が抜けて来てーーーーーーーダメかもーーーー。
仕事的にはヒマなのにーーーーとっても残念です。

ああああ もうすぐよっけの誕生日でもあるので
こっそり色々計画しようとしていたのだけど....なんか全然進んでまそん。
ごく普通の一日かもしれんな...がっくし。

さて、来週には はやしおたん来るし!楽しみだな。
その時にはノリノリになっていると、いいなーーーーー。



コメント(8)

Edited by じゅんか 2010-06-03 01:24:27
Last Modified 2010-06-03 01:27:20


コメント


こんちは!
みつやご一家が余市までしかも何度も通っているのを聞いて これはご相伴にあずかりたいと思っているところです。来週ははやしおたんさんがいらっしゃるとのこと しかし私は今週末から来週水曜日まで京都に行かなくてはなりませぬ。間に合いますように〜必ず誘ってね。蜜楊(みつやん)通信も楽しく拝見しました。あなた方は本当にあけっぴろげですばらしいと思います。

投稿者:maki|2010-06-03 08:00:38


makiさま

ありがとうございます。H道K町のmakiさまですか?
木村さんの講座は 一緒に行っていいのか わからないけど 事務局サイドの人に 一回聞いてみてもいいかもね。

はやしおたんとのデートはぜひぜひしましょうね。

ではではーーー

投稿者:junka|2010-06-03 10:13:30


わたしもデートしたいです!どうぞ、よろしくね。

投稿者:はやしおたん|2010-06-03 14:16:43


デート、いいなー。
私は、夏に行くので、その時に遊んでねー♡


具合悪い時って、辛くもありますが、
一方で、普段できないことができるという意味で良い部分もありますね。
ゆっくりされたようで、よかったです。
回復期も大事だそうなので、お大事になさってください。

投稿者:けいこ|2010-06-04 08:21:42


大変でしたね。ご自愛してくださいね。
焦らずにがんばってくださいね。
私もいつもネムネムでつらいですよ。
夜はこどもとともに寝て、朝はこどもとともに寝坊するダメ主婦でございます。やるべき事が溜まっております。

ひょっこりひょうたん島の歌、アゲアゲでいいですよね。
週一で通っている幼稚園のこども達が園庭でこれに合わせて踊っているのがかわいいです。

投稿者:ともこ|2010-06-04 09:09:34


けいこさま
おお、夏にこちらへ!
こちらこそ よろしくーーーー

ううう....私とよっけが快復したら、なんとカンジが発熱中です。家族ドミノです。

ともこさま

ありがとうございます!
こどもと共に眠るのも、任務かなーと勝手に....思っているんですけども、ダメですかね?

投稿者:junka|2010-06-05 21:40:06


うちの旦那に言われるんです。
子供と一緒に寝るのはいいけど、母親たるもの、普通は子供より早く起きて、朝ご飯の支度をし、子供はまな板の音やみそ汁の香りで起きてくるものだ、と。
そういう事をしないで子供といつまでも寝ているから、子供も早く起きないのだ、と…。
私だって本当は早く起きて家事とかしたいんですけど、やっぱりどうしても起きられないんですよ。
そういうところが旦那は不満らしいです。

投稿者:ともこ|2010-06-09 16:27:16


ともこさま

ダンナさんのお母さんは 良いお母さんだったんでしょうね...。正論だけに 困りますよね。奥様としては.....。

投稿者:じゅんか|2010-06-09 17:49:46




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328