家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > よっけ プール!プール!プール

2010-06-29
よっけ プール!プール!プール
コメント(2)

北海道なのに、暑いわ!
うそうそ!どして?


いやはや、木陰や夕暮れは涼しいですけども
なんか 急に暑いです。

んで、土曜日から 町民プールが 始まりましたーーーー。

ぽんぽんに真っ赤にほてった顔をして 全速力で帰ってくるよっけ。
そんなに走らんでも、と思うんだけど 頑張って走って帰り

ランドセルを投げ出して
あわてておやつを食べて プールへ走って行きます。

あの、あの、そして昨日は 1時間後に帰って来ました。
「あのね、げつようは 閉まってた」

閉まってるプールの前で30分も待ってたんだねーーー君はーーー。


プールに行けば 友達も沢山来てるらしい。
この地域に来て、本当に良かったと思うことは よっけの遊ぶ場所が 徒歩圏内にある、ということだろうと思う。
北海道の田舎暮らしをする人々にとって これはとても ありがたいことなのだ。

ああ、冬のスキー時代のように、これから プ−ル時代が始まるかもしれない。

小学校に入るまで 一度もプールへ行ったことがなかったよっけ。メチャクチャうれしそうであります。
ああ、このパターン、まさにスキーのときと同じだわ。



コメント(2)

Edited by じゅんか 2010-06-29 22:53:20
Last Modified 2010-06-29 22:55:11


コメント


よっけくん、夏もがんばるねぇ。
ほんとに美しい子供だと思います。
子供の仕事は遊びなのだ!
遊ぶと頭もよくなるしね。

投稿者:あや|2010-07-01 18:51:48


あやさま

コメントありがとうございます。
そうですね。遊びまくり!です。

そもそもここは田舎なので、習い事は近所になく、歩いて行けるのは「習字」と「剣道」くらいです。
そんなわけで 同じクラスの子どもも プール行きまくり、です。そう言うノリが 助かりますね。

投稿者:じゅんか|2010-07-01 21:08:43




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328