家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 何がやってくるのか お楽しみってゆーところか。

2010-06-28
何がやってくるのか お楽しみってゆーところか。

何気なく 姓名判断のサイトで占いをしてみた。
うっひゃーーーー

私、同じ名の人に会ったことない理由がわかった。
確かに珍しい字だけど、画数も良くないんだ...
名字と違って 一生変わらない名前。そんな名前つけないわな、普通。


しかし 姓名判断とは 流派によって 微妙に解釈が違うんですな。
色々やってみると 「最悪です。早死にします」なんて書いてある所があったり、
「幸せな家庭を築きます」てゆーのだったり。


........................................
ちょっと前に 「すっごくあたる占い師さん」のことをここで書いたかもしれない。
私の周囲では その人に見てもらうことがちょっとしたブームになり、ものすごく沢山の人がその人に見てもらった。

何もしゃべっていないのにも関わらず 「ドンピシャ」なことを言われた人は多かった。
そんで 家探しに悩んでいた私たちも 見てもらったんだけど....。


今考えると 私たちは 全然劇的なことを言われなかったんですよ。
私たちは この路線だと。多分そういうことなんですよね。

あなたたちは、人間本来の生き方をしようとしているだけですし、この路線をやめてはいけません、くらいなもので。
もちろん、私たちの暮らしぶりについて あれやこれや説明した訳ではないので それでも充分 「えええ、なんでわかるの?」的なことはいくつか言われましたけども、アドバイス的なことは あんまりなくて ちょっとつまらなかった。


生きていると 思い悩む時、というのがしばしば訪れるけれども、そんな時 ヘタレな私は 「また 誰かに相談したいなーーーー」と夫にぶつくさ言ったりする。

しかし 夫は 「バカだな、生きることは常に困難なのに、思い悩むたびに 占ってもらってどうするんだ」と一蹴している。

課題の克服のために 今生で生まれているのに、甘えてはいかんそうである。



まあいいや がんばるべ
 



Edited by じゅんか 2010-06-28 12:41:32
Last Modified 2010-06-28 23:23:02





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328