家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > ちょっと最近おもっていること

2010-06-29
ちょっと最近おもっていること

この春、私はちょっと頭が痛かった。
なんでかわからない。


ああ、わたし このままではいけない ってすんごく思った。

ある日、ちょっとわかった。
たとえば 誰か素敵な人を見る。
「わー素敵!」と目を輝かせる一方で
「あたしは こんなに素敵になれない...」と落ち込む。

こういうのって キリがない。
素敵な人、良い人、すぐれた人に会うたびに落ち込んでいる、というのは とっても残念なことだと思う。

こういうクセは やめたい。

一方、ちょっと残念な人に出会った時、自分の考え方とは違う論理で生きる人に出会った時
「そんなのじゃ ダメじゃん!」と妙に見下してしまうときがある。

そもそも 何を心地よいと思うかも人それぞれだし 生きて来た背景も、現在生きている事情もさまざまなのだから 人を見下すなんて とても下らないことだ。

こういうクセは やめたい。

私は 誰かに 何か言われた訳じゃなく、自分で自分を嫌いになって落ち込んでいる。

下らない。
人と比べている、という時点でとても下らない。



うんうん、そうだな
やっぱり 幸せって アイテムでもないし 状況でもない。
どんな状況にあっても心が静かなら 幸せだろう。

でも なんか ここまで自分にイライラしたのは久しぶりーーです。
ちょっとずつ マシになるんじゃないかな、と 予感しています。
甘過ぎ?

そして、なるべくよかったこと、たのしかったことについて書くぞ!
ブログポリアンナ化をめざすぞー!おー!(バカです.....ゆるして....)



Edited by じゅんか 2010-06-29 23:32:05
Last Modified 2010-06-30 00:12:32





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328