家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 今日はどこかで アドベントガーデンをしているはず

2010-11-27
今日はどこかで アドベントガーデンをしているはず

北海道に来て丸6年経つけれど、アドベントガーデンに参加したのは 初年度の一回きりです。
前の家では おうちで、家族だけでアドベントガーデンをしていましたが.......
イヤ今年は 無理、ですね。
そういう空間、ないしなあ.....。


しかし やはり 待降節の間は 心静かに過ごしたいものです。
12月は年間で最も多忙な月ですが、だとしても。いやだからこそ。

そんなわけで 今日の寝かしつけのおはなしは北欧の昔話に続き....
「子どものための 心にひびく祝祭のためのおはなし」を一つをしました。

今日は久しぶりに 少し時間がある。
そんなわけで 「クリスマスの秘密」を1/3読んだ。

読みにくい本ではない。
読むのは多分4度目だ。

だけど 初めて読むような気分で読んだ。

今日 印象に残ったこと

一人一人の人間には 一人一人の天使がいる。
私が生きて行くために 私の天使は 私の人生をサポートするために いつも見守り、導いてくれている。それが困難に見えたとしても。

私だけではなく 地上に生きる全ての人々が それぞれに守られている。

なんかね ああ、そうだな、って思いました。

いつもありがとう。わたしのてんし



Edited by じゅんか 2010-11-27 22:31:58
Last Modified 2010-11-27 22:36:12





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328