家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 夫、フィンと再会

2011-08-23
夫、フィンと再会
コメント(2)

洞爺湖が思った以上に綺麗だった。
そして コチラ側の湖岸は 砂浜ではなく、「石浜」ではあるけれど、
充分に湖水浴のできる場所である。
それに気づいたのは ごくごく最近だ。


よっけとカンジ君を連れて 何度か泳ぎにいった。
ともこさんが来てくれた日、夫も初めてやって来た。
すると 滅多に遊びに付き合わない夫が ちょっとうれしそうだった。

実は夫は独身時代に色々と各種アウトドアにハマっており、
倉庫の箱をほじくりかえすと「フィン、水中メガネ マリンブーツ」など色々出てきた。
スキューバの免許を取っていたそうである。

残念なことにシュノーケルだけが壊れていてないのだけれど、
その後 よっけのフィンとマリンブーツを中古屋で買い
二人で泳いでいる。

一度だけ 私も水中メガネを貸してもらって泳いでみた。
うわ うわ うわ キレイだ。

私は 自分のゴーグルを持ったことがない。
水着を着たのも、おそらく18年ぶりくらいだ。
実は海辺の雰囲気もニガテだし ほぼカナヅチなので、
マリンスポーツをしようと思ったことは一度もない。

しかし しかし しかし 浅いところを泳いでいれば溺れず そして 水は綺麗だった。
どのみち、カンジ君は浜辺で遊んでいるから 誰かが見張りをしていないといけない。

夫と交代で ぷかんとやってみた。
気持ちがよかった。
水のなかには 沢山の魚がみえる。


こういう感動って 初めてかも知れない。

....と近所のママ友に話していたら、シュノーケルとレディース用の水中メガネを貸してくれた。
明日は暑くなるそうだから また 泳ぐかもしれない。

今日も生かしていただいてありがとうございます。  



コメント(2)

Edited by じゅんか 2011-08-23 00:34:55
Last Modified 2011-08-23 00:47:29


コメント


たわふさん、あの日初めてだったんですね!
よっけくんとすごく楽しそうに、何度も何度も波に揺られていましたね^^
強風で海のような波が立ち、でも風は暖かく、とても気持ちのよい日でしたね。

水中って、そういえば私も長年見ていないです。
あの辺りは濁りがなくて綺麗でしょうね。
来年は私も是非ゴーグルを持って行きたいです〜!

投稿者:ともこ|2011-08-23 16:41:27


ともこさま

そうなんです!
我が家は 微妙に年中無休なのと、微妙にワーカホリックな夫なので、滅多に遊ばないんだなー 。

ゴーグルと水中メガネでどれだけ違うか、ちょっとチェックしておきますーーーー。

日中 あたたかい日なら、普通に遊んでもよい感じです。
泳ぐつもりがなくても 水着とゴーグルははあるとよいですよ!

投稿者:じゅんか|2011-08-23 17:11:32




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328