家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > こわいオカン決定.....

2011-08-24
こわいオカン決定.....
コメント(4)

すんまへん 関西弁のこわいオカンどす。


さてさて 今日は よっけをこっぴどく叱りました。
お友達から借りたものをなくしたんですね。

昨日から 怪しい気配を感じていたので 何度も何度も さがせさがせと言っていたのに
のらくらかわしていて.....結局なくしてたんですよ。


お友達も怒りますし、私も怒りますよ。
お友達の前だろうと ご近所の人から丸聞こえだろうと どかーんと怒鳴りました。
よっけは ビビって 大泣きして突っ立っていました。

必死で探しまわりますが、これまた 爪より小さいパーツなので、どこに行ったか本気でわからない。
大掃除&大騒動となりました。

日が暮れてしまったので お友達にもよっけにも 「貸し借りはダメ! ゼッタイ!」と宣言し
 お友達には 「ごめんね 探しとくから」と言って終了。



しかし 本当に見つからなかったらどうしよう...と ワタクシ途方にくれていましたら 昨日着てたジャージのポケットから出てきました。

速攻で返しに行かせました。
「ごめんなさい」と必ず言うこと、守れたみたいです。


よかった......。


.............
............
..............

がしかし。がしかし。がしかし。
ワタクシが ご近所で 「こわいお母さん」となってしまったことは 間違いないです。

ちょっと落ち込んだ。

よっけは たいそう 私がこわかったらしい。
がしかし。がしかし。がしかし。

ワタクシの怒りは真っ当であり、叱り方も 手順も間違っていなかったと思ったらしい。
夕食の後、ウソみたいにニコニコしていました。


..本気かな?
まあ良いです。
それにしても 胃が痛いですから こういうトラブルはよしてもらいたいですよ。
穴があったら入りたい。

ちーーーーん


今日も生かしていただいてありがとうございます。



コメント(4)

Edited by じゅんか 2011-08-24 00:18:30
Last Modified 2011-08-24 00:37:05


コメント


あたしの母親もこわいオカンでした。(つか、亡くなった今も)
成人してからも怒られて泣いたもん。

自分の子供も親戚の子も近所の子も分け隔てなかったので、
「あそこのおばさんちで、ドリフ見たいって言ったら怒られるかなぁ、ママ聞いてみて。」
と親戚の子が言ったとの笑い草が...
でも厳しくてもかわいいと思う想いは子供にだってわかるもの、煙たがられるかと思いきや、慕われてましたね、逆に。
怒り顔のあとの笑顔ひとつで伝わるものですよ。
ぐぉは今も「そんなことしてるとお母さんに言いつけるよ」と言います。(どこへ?!閻魔様に?)
厳しいしつけは子供の一生の財産だと思いますよ。(自分の子供だけでなくね)

あーぁ、洞爺湖で泳ぎたいなぁと思う東京の真夏日の昼...

投稿者:るるぞぉ|2011-08-24 13:39:05


るるさま

そうでつかーーーー
それなら良いのですが.....。

残暑厳しい折り、ご自愛くださいませませね。

投稿者:じゅんか|2011-08-24 15:48:21


じゅんかさん...
節分のお面、送りますか?(爆)

投稿者:るるぞぉ|2011-08-24 21:09:31


るるさま
 
いやいやいやいや
素顔で充分 鬼の形相だお。たぶん。

投稿者:じゅんか|2011-08-24 22:13:31




HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328