家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 本日、無事にすぎました。

2011-08-25
本日、無事にすぎました。

はああああ

今日は長い一日でした。
なんとか カンジ君の発熱はおさまったのですが、今度は私の頭痛で 参った。

.....というか この一週間くらいかな?
午前中の同じ時間に睡魔がおそってきて 全然動けないのです。
夜に充分眠っていれば...とおもい 早寝を心がけたりもしたのですが、
どんなに眠っても やはりお昼前まで動けないのです。
丈夫な私にはこういうことは少ないです。
なんでかはわかりません。

でも、午後には元気になっており、別に病気でもなんでもない。
ただ 怒りっぽくてイヤです。自分自身が。

気のせいでなければ 子どもたちもそんな感じです。
今まで仲良く遊んでいたよっけの友達同士も
小さないがみあいが多くて 何度も仲裁に入ってしまいました。
いつもはこんなことでケンカにはならないのになあ。

今日の星回りは 大変恐ろしい まれな星回りだったらしく 
何かが起こるのかなと思っていましたが、
わかりやすい出来事はありませんでしたね...。

一方で 我が家は 色んなことがてんてこまいでした。
急にやるべきことがいっぱい来て、
デスク周りは 山のようです。
私達一家は やるべきお仕事があるようです。
一生懸命 がんばります。
そういう日が来たことは とてもうれしいです。


☆☆☆

全然関係ありませんが、ワタクシは 1999年8月くらいに世界は終わると信じていました。
その頃に、星が「グランドクロス」と呼ばれる配置となり、何かが起こるのだと言われていたからです。

しかし その時も 目に見える世界では何も起こりませんでした。
だけど 今振り返ってみると 私の中では 1999年は 私の人生が大いに変わった年であり、
8月に何をしていたのか 何を見て、何を感じたのか まざまざと思い出すことができます。

何も起こらず、何かが起こったのかな 今回も。

そんな気がするのは 気のせいかなあ...。

世迷い言でございました。

今日も読んで下さりありがとうございます。

そして 今日も生かしていただいて ありがとうございます。



Edited by じゅんか 2011-08-26 00:08:17
Last Modified 2011-08-26 00:19:08





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328