家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 多分 しばらく更新をしない、と思います

2015-01-22
多分 しばらく更新をしない、と思います

皆様いつもありがとうございます。

このごろ ぽろぽろとお手紙をいただいたり、久しぶりに再会した方々とのやりとりをしたりで しみじみと 幸せに暮らしています。


別段 特に変わったことはないのですが 何か自分の気分が変わったような気がします。
めまぐるしい忙しさはないのですが ありがたいことに 日々 色々とすることもあります。

私も北海道に来て11年目、また現在の仕事をはじめて11年目でもあります。
正確には 小さな変動があるにせよ 
「同じような場所にいて」「同じ業務に携わり」「同じ思いを持って生きている」
それらを変えないで生きてきたことが ムダではなかった...と思うことが増えて来ています。


数年前にたった一度だけお会いした方に 偶然に再会することも増えてきました。
私は基本裏方で 表立ってあれこれ動いていることはありませんし、
北海道の中のある意味、僻地に住んでいて、あちこちに出かけることも少ないです。

そんな私を覚えて下さっている方々が 現れて 再会を喜んで下さる、というのは 本当にうれしく、またありがたいことです。

「袖すれあうも縁」とはよく言ったもので、ほんの10分ほどの出会いであっても 後々までつながることはあるものですね。

とても嬉しく思います。

一方で ネット上での書き込みはおそらく減ると思います。
理由は特にありません。

そうだな たったいまの私は 「たったいま」を克明に記録する楽しさもさりながら
「少しの間 何かを見つめ続けてから表現する」ことへ関心が向いているからかもしれません。
それは 「表現するのに良いタイミング」というのがあるので、それまで何度も推敲しつつ、構想をあたためるのが また楽しいのです。

そんなことを言いながら 明日何かを書くかもしれませんが ご愛嬌ということで。


取り急ぎ 一筆したためて おやすみなさい。

ありがとうございました。



Edited by じゅんか 2015-01-22 00:35:39
Last Modified 2015-01-22 00:38:55





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328