家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > イブは ベイブレード三昧

2016-12-24
イブは ベイブレード三昧

なんか とても 平和なイブです....。

昨日は昨日でとても楽しい一日でしたが 
今日は今日で しみじみと じわじわと良い日です。

子どもたちは クリスマスプレゼントにいただいた「ベイブレードバースト」でやたらに遊んでいます。

このおもちゃ、昔々の「ベーゴマ」を元に考え出されたおもちゃです。
闘いゴマですね。

今はやっているのは 「ベイブレードバースト」で相手とぶつかると 負けた方は はじけ飛んで部品がバラバラになります。(バーストする)

こんな感じです。


初期に売り出されたベイブレードは一体型だったのですが ようすけが小3くらいの時には 「メタルファイト ベイブレード」が売り出されて パーツを組み替えられるようになりました。

ようすけ小3の時には この「メタルファイト....」がすごくはやっていまして、ようすけも夢中になってあそんでいました。

パーツを組み替えることで無限に近い勝負が生まれるのが魅力なんでしょうね。

それにしても 「ぶつかったらバラバラになる=バーストする」という機能を考えて、実現させてタカラトミーすごいなーーと思います。



Edited by じゅんか 2016-12-24 19:21:40
Last Modified 2016-12-24 19:54:27





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328