家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第一日目(1)2016/12/25 

2016-12-26
聖なる十二夜 第一日目(1)2016/12/25 

そして十二夜。

本当は十二夜の夢を記録したほうが良いそうです。
日常の記録には意味がないらしい、申し添えます。


しかしこの日も 夢は見たような気がするのに覚えていません...。
というわけで例年通り

........................................................


暗い暗いうちに ようすけが起きた
サンタさんからのプレゼントを見つけて もう一度寝た。

2時間くらいたって カンジが起きた。
カンジは 「あっ!サンタさん!来たかな」と寝ぼけながらプレゼントを探した。

中身を全部開いて 「カンジの頼んだものが入ってない!」と叫んでいた。
しばらく考えたあと、「てがみが見えにくかったのかもしれない」と納得していた。

ちなみに サンタへの手紙は何度か書き直されており、最も新しいものは 見えにくいところに貼ってあった。

悲しんでいる暇はなくて お友達が誘いに来たので 朝ご飯も食べないでさっそく遊びに行った。ようすけも行った。

今日はお友達の家のクリスマス会に招待されている。
でも その前に!そりすべり!

途中で我が家に移動。
みんなで「ゴム鉄砲」を作る。
昨夜のうちに ようすけが 「うまく飛ぶゴム鉄砲のつくりかた」を調べていたので、ようすけがみんなに作り方を教えた。
これがバカ受け。

まと当てで遊んでるだけでは飽き足らず、ゴム鉄砲でバトルしたくなり、ちびっこチームは外へ移動。そのままパーティへ行った。

ようすけは 中2なので、「小学生と遊ぶのはなーーー」というような態度の時と 一緒に盛り上がって遊ぶ気分の時がある。

しばらく迷っていたけれど、ようすけもパーティに行った。
多分これは 今日の我が家のお昼ゴハンが「ざるそば」に決定してたので、ご馳走につられたと思われる。
 長くなるので続く



Edited by じゅんか 2016-12-26 10:49:56
Last Modified 2016-12-26 11:13:04





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328