家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第4日目(2)2016/12/28

2016-12-28
聖なる十二夜 第4日目(2)2016/12/28

家に帰ると寒い!
そして留守番電話が残っている。
お!彼女から。
そしてまもなく 彼女が現れ、大きなホタテを置いて行った。
今年のホタテ漁は大変な不漁だったらしいのに、ほんとにありがとう。

振り返ると旦那があわてている。
思わぬ大量注文が来ている。
そのほか 確認すべきことも山ほどある。

確認作業をしたあと、お客さんに電話をしたけれども つながらない。
メールもするけど、さて、困った。

そして別件、来るべき荷物は来ていない。
というわけで郵便局にも電話をしたが 「担当局からお電話します」という回答のあと、特に連絡がなかったので、あきらめた。

ああ!仕事の収集がつかない!

ので先に夕飯の準備。ホタテも料理して ホワイトソースも作ってパスタにした。

子どもたちは明日スキー場に行きたいらしい。
色々考えて 今年も二人分のシーズン券を買うことになる....。
うは!
とりあえず シーズン券用の写真撮影をする。

ああ、明日 スキー場で 年賀状用の写真を撮るか....。
それにしても明日は 色々用事が重なる中をスキー場....いやいや工夫の余地はあるので 頑張ろう。

今日のアニメタイムは「斉木楠雄のΨ難」最終回。このアニメを家族全員が楽しみにしてたので、最終回はとても残念。

子どもたちが寝てからも 私たちは仕事。
するとまた....これまでにない不可思議な質問が来る。
まあ....とりあえずこれについても回答。

私もこまごまとした仕事を片づける。
夜11時半すぎに電話が鳴った。
あれ、こんな時間に?と思ったら郵便局だった。
なんかすごく気の毒だと思った。

回答の内容云々よりも この時間に電話をしなければならない彼女の勤務状況は 大変気の毒だと思うのだけれど、皆様どうだろうか。

というところで 日付が変わった....もう寝よう。



Edited by じゅんか 2016-12-29 00:10:36
Last Modified 2016-12-29 00:13:46





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2018 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328