家族新聞:みつやん通信 日記 日記 日々の出来事、思うこと。
日記料理シュタイナー手仕事こども

HOME > 日記 > 聖なる十二夜 第3日目(2)2016/12/27

2016-12-28
聖なる十二夜 第3日目(2)2016/12/27

今日は夕飯にコロッケを作ろう!と決めていたし
ゆっくりゆっくり作っているのに なかなかうまくいかない。
じゃがいもをゆでてつぶして 塩コショウとねりごまをまぜて...
衣をつけて...
難しいところはないのに、なぜ。
一応作れたけれども 普段の3倍は時間がかかった。

夕食後 なぜだろう?と思って熱をはかったら微熱があった。37度4分。
ああそうか そういうことか。
私以外の家族はなんともない。みんな、とても元気だ。すばらしい。

食後に半身浴をしたら熱はさがった。
ブルーチーズを食べた。
これは 旦那が私へのクリスマスプレゼントに買ってくれたものらしい。
ところで私は特段ブルーチーズになじみがない。
どんな味だったか忘れたので、正直食べるのが恐ろしかったのだけど、思ったよりもクセのないものだった。よかった。
子どもたちも食べることができた。
最も食べやすいブルーチーズを選んでくれたらしい。よかった。

明日室蘭に行く!となれば どこでゴハンをたべるか!?を旦那が調べ始める。
ようすけも調べ始める。

二人とも調べ物が好きだなあ。

また、この日は仕事上の大きな宿題を片づけることができた。よかった。
いつのまにか 寝た。
どのように寝たか 覚えていない。

寝る前に カンジが「ひさしぶりにアレやりたい!かこんでとるヤツ」と言った。うちの子は今年 将棋にハマり、よく将棋をしたのだけど、突然囲碁を思い出したらしかった。ああ、碁盤!碁盤は外の倉庫の中においてある.....。
また出そう....。夜が明けてから。



Edited by じゅんか 2016-12-28 23:27:05
Last Modified 2016-12-28 23:43:04





HOME
このホームページへのご意見・ご感想は、
メールでお知らせください。

Copyright © 2005-2017 press328.com. All Rights Reserved
Powered by press328